クソ市民ランナーtamatsu

色々かけたらいいな

トイザラスの500円くじ

また、ラン二ングに関係ない。

トイザラスに子供と妻の家族の方達と行ってきた。場所は栃木県宇都宮鶴田店。

今回、レジ終わりのとこにある500円くじを義母がお金を出すというのでやってみました。レジを終わりの誘惑、やらしい、この商売上手めと思いながら(自分で金出してないくせに)、くじに挑んだ。特賞にはキーボードや、ビリヤード、500円では買えないものがあった。
別に欲しくはなかったが、何が当たるのかが楽しみなくじ。また、まんまと商売に乗っかってしまった。
それでもくじの魅力からは逃れられない運命だった。※金は出してない

早速、2回子供達が引きましたが。なんと…

4等が2個!

案の定、500円以下だと思われる商品を手にした。
沢山、ある中から私はこれを選んだ!お前が選ぶんかい!子供達に選ばせろや!
のセット。

くじだからしょうがないが、クソっと思いました。

しかし、子供より私が激ハマりしまして。自分で選んだからな。アホすぎ。てか、一歳半には早い。

このライフルはいつでもシティーハンター気分になれるという素晴らしいおもちゃ。


(妻撮影 なんしとるん顔どうにかせい


シティハンターはライフルではないが、ちゃんと吸盤がくっついて、めっちゃ楽しい

そこで電子レンジに向けて打ってみました。

距離は4.5メートルほど、レンジのつまみを狙ってみました。

なかなか当たらない、このなんとも言えない遊び、しかし、私は才能があるのか20回ほどでつまみに当てることができました。果たして才能があると言えるのか、てか、こんな才能いらん。
次は上のつまみだと狙い続けました。
しかし上はなかなか当たらず、1時間くらい1人で黙々とやってました。アホすぎ。

しかし、集中も切れ案の定すぐに飽きました。激ハマりじゃないんかい?
惜しいのは何個かチラチラ。

まあ楽しめました。500円でこんなに遊べるとはさすが、トイザラスさん!とまんまと術中にハマったtamatsu。

そしてライトセイバーもどきのおもちゃ

これは危険!

男の子の子供をお持ちの方ならわかると思うが棒系のおもちゃはブンブン振り回してきて危険である。最初は私がスターウォーズのマネをしてヴォンヴォンと皆がやりがちなことをしていると、子供がマネをし私に攻撃をしてきた。(自業自得)

でも楽しそう。やはり、皆何かに憧れを持って生きている。戦隊モノや仮面ライダー戦う系は今では保護者からの批判もあるのではないのか、それでもヒーローには憧れてマネをする。

子供の純粋無垢な生き方、ただひたすらに楽しむ、何も考えずに自然な生き方をする。大人になってなにもかも忘れてしまっていた。


子供といるとこんなつまらなくて、アホみたいに仕事や人間関係に悩んでいる私がダサく見えてくる。こんなに楽しそうにしている我が子に申し訳ない。私は早くに結婚し、子供ができてしまったがこういった点では子供から逆にパワーをもらってますね。私も自分の思ったように、自分らしく生きて生きたいと思いました。人生、楽しい方がいいじゃない!
自由に生きよう!


トイザラスのおもちゃで子供の頃を思い出したtamatsuでした。

どうやってこの流れにしたん?終